追い出し

昨日の掲示板に、ゆううつが書き込んでいた。


  KUMAさんが以前のみんながいなくなり悲しいと思うように、
  私も、このような事でこのBBSを使われたくないのです。

  ご遠慮願いたいと思います。


「 I 」さん、やはり男性のリウマチ患者。ものすごい勉強家。

何人かに散々誹謗・中傷されていた。いや、よってたかっての袋叩きだ。

最後に似たようなことを言われて追い出された。



私は初めから議論を求めていないと前置きしているのだが、ヒステリーは非論理的、支離滅裂なことで執拗に攻撃してくる。


挙句の果てがこれだ。


まてよ、極楽蜻蛉とゆううつ、共通点があるのでは。


極楽蜻蛉の○○は糖尿病。

ゆううつ、○○居たかな?


いずれにしろ、フロイト精神分析学でいう欲求不満でヒステリー。


その矛先が向いているのか。