今日は立秋。残暑お見舞い申し上げます。


去年は鎖骨骨折してから7週目で、鎖骨バンド(クラビクルバンド)を外していいと言われた頃だ。
あの時は休みもせず、よく毎日働いていたと思う。
でも寝返りしたとき骨折した右側を下にしないようにすることや、バンドを締めつけすぎて腕が痺れたり、バンドの部分に汗疹ができて痒い方が辛かった。
今では、骨折した箇所は殆んど融合して、折れた断面は触っても分からなくなっている。

ひとつだけいいこともあった。風呂に入るときは鎖骨バンドを外すので右腕を体に密着させないと痛くてたまらない。嫌がる子供たちにお願いして毎日洗ってもらったこと。もう無いだろうな。


リウマチも治療を続けていたらいつの間にか治っていた...なんて病気だったらいいのにな。


しかしワイスの収益予想の引上げ発表には何か腹が立つのは私だけだろうか。